さよなら ハミング -洋楽和訳ブログ-

歌詞が分かれば、音楽はきっともっと楽しい

はじめまして♪

このブログでは、主に洋楽の和訳を中心に行っていこうと思います✨
洋楽に限らず、歌はメロディも重要ですが、同じくらい歌詞も気になりますよね。
なので、私自身が好きな歌や、リクエストのあった歌を、できるだけナチュラルな表現で意訳していきたいと思います。
文法や日本語にはない表現のニュアンスなども、出来るだけ解説していきます😊
気が向いたら、洋楽の和訳だけでなく、好きな洋書や映画、哲学や文学の教養的なフレーズなども紹介させてください!

Humming(=ハミング、鼻歌)にgoodbye出来るように、一緒に楽しみながら、気軽に気長に洋楽の歌詞を学んでいきましょう!!